OFFICE KAWACHIYOでできること等々

川島千夜のできること

私ができることなんてたかが知れているのですが、オフィスカワチヨでは色々とやっていることがあり、ポジション的には「近所の色々できる奥さんに、お仕事のお手伝いをしてもらう」というところで依頼をしていただければと、クライアント様には思っています。

もちろん、プロとしてお仕事はしていますので、いただくものはもらいますし、できることできないことはしっかりとお伝えして、ビジネスライクにご依頼は受けさせていただいてますが、「なんか色々やってるけど、できること・できない事って?」とたまに言われますので、お伝えできればなと思います。

小説(シナリオ)を書くこと

大好きなことでもある「小説執筆」「シナリオ執筆」。

ですが、政治や歴史物といった真面目一直線の内容は苦手。

ホラー・ファンタジー・恋愛(TL/BL)・ミステリーが好きで得意。

ホラー小説

延長戦で18禁もタブーなく描けますので、そっち系の出版や配信のお話があればご連絡ください。

以前担当さんに「カワチヨさんて、躊躇いなく人殺しますよね」と言われて、お茶を持ってきた子に変な目で見られたことがありますが、小説内の話で、現実では虫すら殺せませんのであしからず。

あと、ホラー好きな人に多い、怖がりです。バイオハザードやって手が震えます。

シナリオ作成も、お仕事があればご相談ください。

得意内容は小説と同じ傾向ですが、メインでもサブシナリオでも、どちらでも大丈夫です。

以前、「書くのが楽なタイプの男性は?」と聞かれて、「犬みたいな年下男性と、ストーカーかよってくらい尽くすお兄さん系の男性キャラなら書きやすいですね」と答えて、2~3日返信が来なくて不安になったことがありますが、過去にくらい物を背負った寡黙な男性キャラも書きやすいです。

因みに、以前メインでシナリオを書いていた恋愛シミュレーションゲームがあったのですが、ゲーム事業部撤廃でシナリオも権利も戻ってきちゃったものがまるまる2ゲーム分あります。

ゲーム

多少の手直しですぐ出せます。たぶん。

その当時アリスマイルというプラットフォームを使っており、なぜか打ち込み作業まで私がやっていたので、打ち込みやディレクションもある程度できるかと思いますので、(現在はアリスマイル2になっているはずですが)ゲーム配信を考えている会社様がいらっしゃいましたら、お気軽にお声がけください。

イラストを描くこと

デジタルの場合、イラレやフォトショでも作業が可能です。

1枚絵から、ちょっとした商品紹介ページに使えそうなイラストまである程度のテイストは合わせられます。

イラスト

アナログの場合鉛筆画になりますが、こちらは1か月以上時間がかかってしまいますので、ご了承ください。

間取り図を書くこと

イラストを描くことと微妙に重複してしまいますが、イラストレーターを使っての間取り図作成も得意です。

書籍ように提供もしておりますので、挿絵からチラシ、WEB用にお気軽にお問い合わせください。

ただし!

必ず手書きでも良いので、図面に元となる間取り図を書き起こしてください。
メールなどでの「文章での説明」による、間取り図作成は、意思の疎通が出来ないケースが多いため、お断りしております。

またCADなどでの本格的な間取り図、製図はできませんのでご了承ください。

ブログ記事を書くこと

※現在定期でのお仕事で手一杯なため受け付けておりません※

政治・経済以外での内容のブログ記事を書かせていただいております。

ワードプレスに直接書き込めること、写真やイラストの選定もできること、分野によっては取材してからの専門的な記事を書くことも可能なため、恐らくクラウドワークなどで募集するよりは多少高くなってしまいますが、名前を伏せてでのお仕事も可能です。

なお、自分のブログに関しては結構ザルで書いておりますので、見本になさらぬよう……。

キャッチコピー・商品説明文を作ること

商品・サービスのキャッチコピーを作ります。

顧客の心を掴むのは、商品やサービス次第かもしれませんが、「顧客の脚を止める」にはキャッチコピーが大きく関わります。

と、かっこう良いことを言いつつ、キャッチコピーを作っています。

単発でのお仕事になるため、以前からお付き合いのいただいているクライアント様以外はお受けしておりませんが、ココナラというクラウドサービスを介してお受けすることもできますので、お気軽にお問い合わせください。

その他

写真を撮ること

趣味程度ですが、写真を撮っています。

プロとは言い難いのですが「記事と一緒に使う街並みの写真を撮ってきて欲しい」などがあれば対応します。

また、取材先のクライアント様の写真を撮ることもできます。

気まぐれに写真をポストカードにして販売もしています。

写真

お仕事レベルじゃないけどやっていること

ゲームを作ること

ゲームが大好きです。

やるのも作るのも大好きなので、地味に一人で作っています。

シナリオだけではなく、ティラノビルダーを使っての組み立てもしつつ、ゲームを作っていますので、よろしくお願いいたします。

動画を作ること

実況動画から、ペット動画、微妙なHOW TO動画も作っています。

動画

ご覧の通り、大抵のことができる機材と知識はそろっていますが、まだ腕前は微妙なので、お仕事にはしませんが、書いた書籍の宣伝動画や、作ったゲームの宣伝動画など時間をかければ作れますので、場を提供していただければ一人でたいていコツコツできる、あまり手のかからない人材です。私は。

ハンドメイドグッズを作ること

猫面・狐面・アクセサリーなどを販売中。

ハンドメイド

すべて気が向いたときに趣味で作っているため、いつ何時なにが販売されるかわかりませんが、こまめに作るようにしたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

 

 

お気軽にご相談ください

このように、結構手広くやっていますが、微妙にできないこともあります。

基本的に創作系は放置していれば色々自分でやってしまう、手のかからない人材ですが、そんな私と一緒にお仕事をしてみたいという方がいましたら、お気軽にメールにてご相談ください。

MAIL

無償でのご依頼や、学生様、ビジネスマナーを身に付けていない方からのご依頼は承ることはできませんが、未払いやトラブルを防ぐためということでご了承ください。

 

関連記事一覧

  1. Instagram

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP