節約情報ブログしっかり公開開始しました!

違いがわかる節約ブログオープン

今も大して裕福ではない……というか、犬と猫に課金する宿命にあるため、一生節約し続ける人生を歩むかと思いますが、そんな今よりもっともっと極貧だった時代、結構節約の研究をしてたんですよ。

どれくらいかというと、月18万の手取りで5万貯金してたレベル。
つまり月13万くらいで生活してたということですね。

なお、その時の貯金は親と犬と猫と旦那に搾取されて消えましたが……コホン……。

若かったのと、消費税がまだ5%だったのと、物価がまだ今より少しだけましだったというのもあって(もやしが15円とかで買えた)、一応東京に近いところに住んでいるにも関わらず、この金額で生活できたということなので、一切参考にならないかもしれませんが、やっぱり今も一般市民は節約しないとやっていけない時代。

なので、私のようなものぐさでもできる、節約アイデアを知ってもらえればな……と節約ブログをオープンしました。

違いがわかる節約事典

というわけで、ブログの名前は『違いがわかる節約事典』

一応、どれくらいの効果のある節約なのか……とわからないと、やった気分にもならないだろうしと、「やる」「やらない」での節約金額を出してみて、その辺りの『違い』が分かるようにしました。

ただし、私は数字に弱いので、間違いがある可能性も(苦笑)

また、ブログ自体、ようやく先週Amazonから「Amazonアソシエイト使っていいよ」と言われたばかりの、まだまだなブログですので、アクセスももちろん悪い!

そのため、関連リンクなんかに、「あっちこっち飛び猫」のリンクが出ちゃったりしていますが、それもしばらくしたら安定するかと思いますので、お見苦しいところが多々ありますが、ぜひぜひ、何かのお役に立ててください!!

 

関連記事一覧

  1. トワイライトの山
  2. 狐面
  3. トワイライトの謎メイン画像
  4. 販売ページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP