チョイスノベルにて小説作品4点提供しました

ストーリーを選べる、ゲームよりもお手軽、小説よりも楽しい、チョイスノベルというサービスが株式会社UHS様より本日公開となりました。

私も作品を提供させていただき、ホラー・サスペンス・異世界ファンタジーラノベ・異世界転生TL(純愛)を公開していただきました。

チョイスノベルとは?

チョイスノベルでは、各小説の分岐点を読者さんが選ぶことができます。

ですので、読者さんによってバッドエンドだったり、ハッピーエンドだったり……。

時には、主人公とAとの恋愛から、Bとの恋愛から……と様々なストーリーが楽しめます。

ゲームで例えるとシミュレーションゲームなんですが、それよりももっとサクッと今風に楽しめる小説が、チョイスノベルです。

また、シミュレーションアプリゲームと同じく、ストーリーを読み進めるためにどうしても有料チケットが必要となりますが、以下ボタンからだと7日間無料で登録できますので、お試しにぜひ。

各提供作品

先輩と夕暮れの河原と

輩と夕暮れの河原と

ジャンル:ホラー/ミステリー

あらすじ

超常現象研究部の千葉先輩と僕は、部活をサボって河原でアイスコーヒーを飲むのが日課だ。

河原の後ろには、しばしば幽霊の目撃情報がある『お堂』が立っていて、中には古びたお地蔵さんがいる。

時間を潰し終えた先輩と僕が帰ろうと立ち上がったとき、先輩が突然つんのめり、たたらを踏んだ。

「痛ってぇ……」

先輩は、「背中を突き飛ばされたような、肩を上からバンって叩かれたような衝撃が……」と言いながら首元をさすった。

そして帰宅後の夜12時。

先輩から送られてきた写真には……両手で首を絞められたような真っ赤なアザが!?

こちら実際に、フォロワーさんから「千夜さん聞いてくださいよ~」と教えていただいた、ホラー体験を元に書いています。

ええ……あるんですよね、実際に科学では証明できないようなことって……。

こちらの作品URLは下記になります。

https://choinove.upage.jp/novel/sJNGpvmJ

追われる人 追う人

追われる人 追う人

ホラー/ミステリー

あらすじ

足元には若い女性の絞殺死体――。

私・山峯風香は、事件性のある遺体を調べ、死因を特定する監察医だ。

捜査一課のベテランデカ長野刑事や、配属されたばかりの齋藤刑事が仕事仲間。

今回の事件はなぜか、快楽殺人鬼の犯行で連続殺人事件の始まりな気がする……。

そんな予感に体を震わせた瞬間、私のスマホに着信音が。

『先生、事件発生です』

やっぱり……。

次の現場には、さっきと同じく首を絞められた女性の遺体があった。

だがそこには警官がいない。

本来なら最後に呼ばれるはずの私が、最初に到着してしまったのだ。

それは、なぜ――?

私大好きサスペンス。

主人公は死体を検察する女医さん。

あなたの選択肢によって、生きるか死ぬかが決まります。

こちらの作品URLは下記になります。

https://choinove.upage.jp/novel/rWeZ6d4N

異世界でもスイーツ女子

ファンタジー

あらすじ

オレは、中間・平均でいるのが一番いいと思っている都内公立高校生。

体育のマラソンの時間、適当に走っているオレの前には周回遅れの女子がいた。

寿珠姫は、脳みそお花畑女だ。

可愛くて甘え上手なので男子人気は高いのだが、単に厚化粧でワガママなだけだとオレは知っている。

無言で抜こうとしたその時。突然、強烈な光が現れ、目がくらんだ。

――恐る恐る目を開けると……まるで映画のようなファンタジー感溢れる家々と緑深い山!

黒いフードを被って腰の曲がった老婆が、オレと寿を指さして「勇者様ご一行じゃ!」と叫ぶ。

え、オレ……?

自分で言うのも難ですが、表紙絵めちゃくちゃかわいい!!

イラストレーターさん、マジありがとうございます!

そして#ハッシュタグに「頑張れ主人公」って書かれていますが、マジで頑張れ主人公という感じのストーリーです(笑)

こちらの作品URLは下記になります。

https://choinove.upage.jp/novel/69V6YMGA

不思議な国の迷子ちゃん

ファンタジー/恋愛

あらすじ

薄暗い夜道に1匹の白うさぎが飛び出したその時、猛スピードでトラックが近づいてくる。

「轢かれてしまう!」そう思った瞬間、彼女はうさぎの上に覆い被さり……。

――「アリスさん」と呼ばれて飛び起きた。「そうだ、自分はアリスという名で、家庭教師に王宮マナーを教わっていたところだった」と思い出す。

「今の夢は、私の前世の出来事だ」

そう、彼女は高校3年生の夏、白うさぎを助けようとしてトラックにはねられ、短い一生を終えたのだ。

そして不思議の王国の、貧しい貴族の家に生まれ変わった。

ああそうだ、もうじき自分は……!

前世と関係あるのか、ないのか。

不思議の国に転成した元JKの恋愛ストーリー。

あなたは王子? 白ウサギ? それともいかれ帽子屋やチェシャと恋をしますか?

こちらの作品URLは下記になります。

https://choinove.upage.jp/novel/Xo1nKE7P

サクッと読めて選べるボリュームもあり!!

以上4作品。

どれもサクッと読めて、それでいてマルチエンドを楽しめる、今時な小説となっています。

ぜひ、おうち時間に、隙間時間にお読みください!!





チョイスノベル
     

関連記事一覧

  1. 出会うヒト<明>アイキャッチ
  2. 見える2アイキャッチ
  3. 傷口
  4. サキュ2
  5. 犬がつなげるアイキャッチ
  6. 怪談千夜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 卓トレアイキャッチ
  2. 春の十姉妹アイキャッチ
  3. 櫻井アイコン
  4. 裏表紙
  5. 鉛筆画ヘビクイワシ
PAGE TOP