アプリゲームのシナリオのお仕事・配信先を募集しています
2015年頃作成した「女性向け恋愛シミュレーションアプリゲーム」があったのですが、ゲーム配信会社の事業撤退により、権利ごとシナリオが戻ってきてしまいました。
プラットフォームがアリスマイルを利用しての作品でしたので、作りがそれ用になっていますが、修正すれば他プラットフォームでの流用ももちろん可能です。
内容紹介
危険な恋のバカンス

「あなたに、この事件のプロファイリングをお願いしたいんですーーー」
ヨーロッパ、スペインにあるリゾートアイランドに、失恋旅行を兼ねたバカンスに訪れたあなた。
普段はカラーセラピストとして働きながら、心理分析の腕を買われ時折プロファイリングの仕事も請け負っていた。
しかし一時の休息に訪れたはずの美しい島では、何やら不穏な空気が漂って…………
【キャラクター紹介】
「気に入った。お前の全ては私のものだーー」
オツォ=ベルナベ
島を守るマフィア「ベルナベ・ファミリー」のアンダーボス(若頭)。
その見た目から「死神」の名で呼ばれている。
無愛想なその雰囲気からは想像できないほど、市民や部下から親しみをもたれている。
「ねぇ、キスしてもいい?」
ニィーベ=ビエルサ
島の警察官。
同時に唯一の自衛団員でもある。
チャラチャラとした軽い美男子。
だが、ふとした拍子に浮べる真面目な表情には、重い過去が見え隠れする。
「好きになって、ごめんなーー…」
桜塚 つばさ
インターポール(ICPO)に所属する捜査官。
連続猟奇殺人事件の捜査のため、島を訪れる。
元SWATで爆弾処理に携わっていたが、事情がありインターポールに所属することとなった。
カンを頼りに動く行動派だが、時としてそのカンは命を救うほどの優秀なものとなる。
彼らと共に連続猟奇殺人事件に挑むあなたが見たものは──
普通の恋愛だけじゃ、物足りない。
そんな貴女におくる、推理あり涙ありの本格的ミステリーラブロマンス!
死と隣り合わせに生きる危険な魅力をもつ男性達とともに、連続して起こる猟奇殺人事件の謎を解いていく本格ミステリーラブロマンスゲームです。
シナリオを読み進めて、意中の彼との恋愛だけでなく連続する猟奇殺人事件の謎も追っていくことになります。
サンプルシナリオ
サンプルでプロローグ・1キャラクターの本編の7Pまでのポートフォリオをforiioにて公開しております。
⇒https://www.foriio.com/works/96400
嘘と恋の館

「ようこそ、ブルーローズレジデンスへ・・・」
突如身に覚えのない巨額の借金に追われることになったアナタ。
行き場を失ったアナタは、大財閥の鷹宮家の屋敷でメイドとして働くことに。
だがそこで待ち受けていたのは、厳しすぎるメイド長、度重なるイジメ、迫り来る借金取り…!
そんな彼らからアナタを守ってくれたのは――三人のイケメン執事だった。
嘘と恋で出来たこの館でアナタは何を見つける――?
「嘘と恋の館」は、
それぞれ全く異なる魅力を持った執事達と共に、
屋敷を取り巻く陰謀に立ち向かっていくラブロマンスゲームです。
シナリオを読み進めていくごとに明らかになる「嘘」…
そして深まっていく彼との「恋」…!
この出会いは運命?それとも偶然?
結末は、アナタの選択次第!
嘘じゃない、本当の恋愛をしてみませんか。
◆キャラクター紹介◆
《五十嵐 徹》(いがらし とおる)
「主人に逆らう私をお許しください」
祖父の代から鷹宮家に勤めている執事。
性格は至って勤勉で真面目。
クールな外見とは裏腹に、情に熱い一面も…?
《桃井 雅斗》(ももい まさと)
「覗き見なんて、いけない方ですね」
人当たりもよく穏やかだが実は腹黒い、謎多き執事。
良家のお坊ちゃん風ながら、人一倍の毒舌家。
微笑みの裏に隠されているのは、策士の彼?それとも…
《猫実 誠》(ねこみ まこと)
「俺がお前を気に入ったんだ」
自由奔放で破天荒、型破りな執事。
歳の割に少年っぽく、幼さが抜けないが
時に頼りがいのあるしっかりとした青年の表情も。
◇こんな方にオススメ☆◇
・イケメン執事が好きな方
・クール、眼鏡、腹黒、ドS、ワンコ系に萌える方
・恋愛のドキドキだけじゃ物足りない方
・ロマンス小説やちょっとエッチなティーンズラブが好きな方
サンプルシナリオ
サンプルでプロローグ・1キャラクターの本編の7Pまでのポートフォリオをforiioにて公開しております。
https://www.foriio.com/works/96447
お願い事
①イラストなどは私の担当ではなかったため提供は不可能です。イラストレーターさんへの連絡はもしかしたら可能かもしれません。
②2配信先を探してはおりますが、無償での提供は行っておりません。
金銭の発生するビジネスとして対応していただければ幸いです。
せっかくの物語、キャラ達が生かされることもなく消えていくのも辛く、ぜひ配信先が見つかってくれればと願っています。
ほか、シナリオのご相談などございましたら、お気軽にメールフォームよりお声掛けください。
この記事へのコメントはありません。