• new

ゲーム実況『ロボット可愛い』サクサク進む『はず』のマシナリウム『後編』を公開しました

前回の【ゲーム実況『ロボット可愛い』サクサク進む『はず』のマシナリウム】の後編をアップしました。

今回、実は実況中にヘッドセットが壊れ、やむなく別のマイクを使って音声を取っていたのですが、どんなに編集で声を調整してもボソボソと小さな声に……(TT)

後半、収録時のマイク音量を上げればいいじゃんと気が付き、残り15分というところでようやく音声がまともにとれました。(トホホ……)

もうこのマシナリウム、4回撮り直しをしているんですが、やったのは初回クリア含めて10回くらいやってまして、流石にこれ以上はノイローゼになると、大変中途半端ながらアップさせていただきました。

ま、今回で4作目なんですが、ようやく「自分の音声ははっきりくっきり」「時間は15分刻みがベスト」「トークが下手なんだから編集テクで面白く」「キャラは素のまま、おばちゃんトークでいいじゃないか」と方向性と改善策がわかりましたので、次回から少しは観やすい、聞きやすい動画ができるかな~と思いたいです(苦笑)

あと、スマホ用のゲームコントローラー買いました。

もっとも、ゲーム実況をやってるのは「ゲーム中やたら独り言が多いんだから、いっそゲーム実況してみたら?」と言われたことと、普段人と話すという行為を放棄しているので、トークが本気で下手くそなので、そんな自分のトーク練習に……と思ってやってみたこと。

需要はないかもしれませんが(良かったらチャンネル登録してください……)「1年前と比べて上達してる&登録者数が増えてる……!?」という結果がでれば万々歳なので、来年の今頃、1~2人でも登録者数が増えていたら、もう少し続けていこうかなと思っています!!

関連記事一覧

  1. あるある4コマばなし
  2. ヒア・ゼイ・ライ実況
  3. マジ病み彼女サムネ
  4. 笑うメディアクレイジー
  5. ポストカード
  6. 森のハシビロコウ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 卓トレアイキャッチ
  2. 春の十姉妹アイキャッチ
  3. 櫻井アイコン
  4. 裏表紙
  5. 鉛筆画ヘビクイワシ
PAGE TOP