日本語
書くことから描くことまで

『お巡りさん、子猫ですよ!!』がキャンペーンバナーになってます(1/15まで)

『お巡りさん、子猫ですよ!!』キャンペーンのお知らせ

コロナ渦で悶々鬱々としていた、この3連休。

そんな最中に、お世話になっている電子書籍出版社の夕霧文庫様から嬉しいお知らせが。

1月15日まで、夕霧文庫様のTL小説のキャンペーンを行っているのですが、その中の一つdブックスさんで『お巡りさん、子猫ですよ!!』の表紙絵がバナーとして採用されたとのこと♡

バナー

しかも、わざわざバナー画像を添付して送ってくださるという優しさに、すさんでいた心に清流が流れました(TT)

因みによく見ると著:川島千夜 イラスト:Kawashima Tiyoとなっていることに……この文章を書いている今気がつき、フフって笑ってます(笑)

大丈夫です、小説で新人賞を頂いた際も「川島千代」で賞品の図書カードが送られたことがあり、「急な名前変更に草!!」ってなってました。

このバナーの通り、1/15日まで、私の執筆した『お巡りさん、子猫ですよ!!』を含む夕霧文庫様のTL小説が~40%OFFになっていますので、寒い冬にぜひぜひお手軽な「心を温めるTL小説というサプリメント」をお手にとってみてください^^

[dブック]お巡りさん、子猫ですよ!!

閑話休題:千夜のボヤキ

さて、こんなに喜んでるくせに、しばらく新刊出してないやんけ……と自分でも思っているのですが、よくないですよね。

はい。

ラノベのうっかりメイドと同等レベルのドジっ子性能な旦那と暮らしているため、

いつかネタにしてマンガにしてやろうと思ってます

家事を任せるとガチで「魚を焼いていたところ焦して燃えて慌てて油を注いで大火事になって家がなくなる」という事態になりかねないんですよ。

なので、家事&雑用全般私担当ですし、猫様犬様の下僕なのでそのお世話や、卓球チームのリーダーしていたりするのでのホウレンソウとかね。

もちろん、創作だけではまだオマンマ食べていけるわけではないので、ライティングなどのお仕事もしていて、意外と真面目なので(笑)そちらからガンガンにお仕事が来たりもして、どんどんどんどん歳月だけが過ぎていくという……ね。

ですが、先日『ちひろさん』ってマンガでね『悩みってね、すごくシンプルなことを、あーだこーだ言い訳するところから始まるのね』ってセリフがありましてね。

登場人物のJKでもないのに、ハッとさせられましてね。

ちひろさん
ちひろさんの紹介

床の隅に猫の毛が溜まってたって、気にするようなお客さんが来るわけでもなし。

今日の電化製品は大変優れもので、時短に協力してくれるし(笑)

卵かけご飯が3日続いたところで文句を言う旦那がいるわけでもなし(言ったらボコボコになると思っているのかもしれませんが)

仕事で私の代わりがいないわけでもなし。

むしろ、私の脳内にある小説を書く、絵を描く、ゲームを作ると言ったことは私しかできないことなので、小さな時間を余計なコトに使わず、ちょこちょこと、そして順繰りに創作に当てていこうと、今年に入って心に決めました。

というわけで、これからは今よりももう少しペースを上げて、小説やマンガなんかも世に出していけたらなと思います。

もちろん、「じゃあ手伝ってやろうか」なんていう酔狂な(笑)ゲーム配信社様などいましたら、お気軽にお声がけください。

希望とマッチしたときの私の勢い、ドン引きされるレベルです(大笑)

というわけで、改めまして、OFFICE KAWACHIYOをよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です